異業種フォーラムin足立にアサノ不燃が参加して来ました(2017年8月10日)

異業種フォーラムin足立にアサノ不燃が参加して来ました(2017年8月10日)

2017年8月5日(土)に北千住駅西口マルイの11階で「あだち異業種連絡協議会」が主催する異業種交流フォーラムに参加しました。

⇔近藤やよい足立区長挨拶

130社150名の参加で6~7人のグループ分けしての名刺交換と自己/企業/製品紹介が計3回(各自5分間の持ち時間)行われ、短時間では有ったが異業種交流ならではの様々な職業の方達と楽しく交流が出来ました。
名刺交換会後には18種類のミニセミナーが各25分間が3回行われ少人数のグループでのセミナーなので講師と参加者の間が近いのが良かった。セミナーのテーマは相続や遺言状の書き方から補助金獲得方法や商店街活性化体験談まで幅広く、どのセミナーに参加するか迷う程でした。参加者の多くは足立区内の中小企業の社長で、新しいビジネスの種を探す方や自社製品の売込みに真剣な方、等様々なタイプの参加者がおり、名刺交換の数だけでも30枚を超える枚数が集まりました。名刺を頂いた方々とのご縁を大切にして、今後のフォローが大切と思っています。                      (ロミー)

⇔参加者展示コーナー

関連記事

  1. 不燃素材を体験する −建築再生展2015 出展の様子−

  2. 「防災の日に改めて災害対策を考える」 防災・減災セミナー

  3. 「ねむの木」がアサノ不燃ショールームで元気に育っています(2…

  4. アサノ不燃納入先「兵庫県防火地域等県産材利用促進研究会」で不…

  5. 江東区主催の「補助金・助成金制度」説明会に参加しました

  6. 都市防災不燃化協会設立5周年記念シンポジュームにアサノ不燃が…

PAGE TOP
Translate »