「全国まちづくり会議」にアサノ不燃が参加しました(2015年10月6日)

「全国まちづくり会議」にアサノ不燃が参加しました(2015年10月6日)

今月3日(土)と4日(日)に東京大学生産技術研究所で開催された「全国まちづくり会議2015 in 東京」に出展した(一社)都市防災不燃化協会のお手伝いに行って来ました。
新宿駅から小田急線で東北沢駅下車で徒歩約8分の場所です。
正門は何となく懐かしいノスタルジーを感じさせ、ポスターが貼り出されていました。

キャンパス内には土日とあって子供連れの若いご夫婦等がのんびりと散歩されている姿も見受けられました。
生産技術研究所棟は正門からは想像できないモダンで大きな建物でビックリでした。
(一社)都市防災不燃化協会ブースでは「まちづくり」の基本が「安心・安全」であることは当然の事ですが自然災害の多い日本ならではの防災・減災技術は韓国からの出展者にも関心を持って受け止められました。             (ロミー)

関連記事

  1. アサノ不燃で紙と格闘

  2. 東日本大震災から8年、不燃木材の国土交通省の抜き打ち検査から…

  3. ㈱アサノ不燃の本社事務所が東陽町に移転しました(2016年6…

  4. 日曜日に映画を観てきました

  5. 建築再生展2015-その後-

  6. 川崎市まちづくり公社による「木材関連事業者(サプライヤー)一…

PAGE TOP
Translate »