アサノ不燃の新ショールームで「ねむの木」が元気に育っています(2015年9月14日付)

アサノ不燃の新ショールームで「ねむの木」が元気に育っています(2015年9月14日付)

新木場に新しく「不燃化素材総合ショールーム」を開設した折に、頂いた「ねむの木」(別名:エバーフレッシュ)が元気に育っています。
当初は開設に伴うバタバタで余りかまってやれなかったら危うく枯れそうになってしまいました。多分、室内に飾って置いたので
太陽の光と水が不足してすっかり葉を落として元気が有りませんでした。今思えばとても気の毒な事をしたと反省しています。
今では入口先のポーチに移動して水も気をつけてやっています。お蔭で今はすっかり元気になり、太陽の日が落ちると葉を閉じて眠りにつき、朝日が出ると葉を開きWELCOMEのポーズをとってくれます。恥ずかしがり屋の「ねむの木」は葉っぱを指で優しくなでると静かに葉を閉じて小さくなり、しばらくすると 何も無かった様に元の姿に戻る可愛い奴です。
アサノ不燃のスタッフ一同と共に、この「ねむの木」も皆様の
ご来場をお待ちしています。                  (ロミー)

関連記事

  1. 地域創生ビジネス交流会2018にアサノ不燃が参加しました

  2. 第31回先端技術見本市「テクノトランスファーinかわさき20…

  3. アサノ不燃が(仮)不燃木材連絡協議会に参加して・・・(201…

  4. 不燃化技術について社内講習会の開催報告

  5. 異業種フォーラムin足立にアサノ不燃が参加して来ました(20…

  6. 二十二世紀学会で「木材不燃化の意義と役割」と題して講演にアサ…

PAGE TOP
Translate »