東陽小学校の3年生が職場見学にいらっしゃいました

江東区立東陽小学校3年生の皆さんが社会科の学習で「工場ではたらく人の仕事」を学ぶにあたり、当社に見学にいらっしゃいました。製品を作るまでにはさまざまな工程があることや原料、製品がさまざまな地域と関わりあっていることを学習しているそうです。私たちの製造工場は福井県にありますが、実際の商品やスライドをご覧いただき、「不燃木材について」や「不燃木材ができるまで」を紹介しました。
実際の当社工場による製造工程は、細かな作業や入念な工程がより多数あり、オーダーメイドで安全で安心な不燃木材を製造していますが、代表的な工程をピックアップして説明しました。
アサノ不燃 不燃木材 大臣認定 安全安心 耐火木材 国土交通大臣 社会科見学
また、燃焼比較実験の動画「鉄、アルミニウム、不燃木材、木材」をご覧いただき、どの素材が一番燃えないのか?について、知っていただきました。実際に、不燃和紙や不燃段ボールの燃焼比較を行い、目の前でデモンストレーションとして見たお子さま達は声をあげて驚き「どんな人が買っているんですか?」「布にもお薬をしみこませることはできますか?」「鉄でも作れますか?」など、たくさんの質問をいただきました。
地域にさまざまなモノづくりをしている人がいて、製品づくりにかける努力や願いを知っていただく良い機会となりました。

▼商品情報はこちら▼
アサノ不燃 商品情報

Translate »