香港・シンセン大湾区ビジネスセミナーin横浜にアサノ不燃が参加しました

香港・シンセン大湾区ビジネスセミナーin横浜にアサノ不燃が参加しました

2019年2月1日(金)14:00~香港貿易発展局主催、横浜企業経営支援財団会議室で100名以上の参加者を集めて「香港・シンセン大湾区ビジネスセミナーin横浜」にアサノ不燃が参加しました。

プログラム

untitled

開会の挨拶は香港貿易発展局日本首席代表の朱耀昌(サイラス・チュー)氏が行った。

講演1:「大湾区のイノベーション/サービスセンターとしての香港の役割」と題して香港貿易発展局の東京事務所長、伊東正裕氏が立地のメリット等を説明。

講演2:「大湾区のハイテク製造拠点としてのシンセンの役割」と題してシンセン市駐日経済貿易代表事務所首席代表の千智栄氏がシンセン市の立地の優位性等を説明。

パネルディスカッション:「大湾区の新たな事業機会と成功へのアクションプラン」と題して4名のパネリストが成功例等を披露。

セミナー終了後に個別無料相談サービスが行われ、アドバイザーのK氏が担当され、中国はもとよりASEAN諸国でも中華圏は特に知財に関しては何をやっても商売の可能性が少しでも有れば必ず秘密は真似されるので覚悟を持って進出計画を立てる事が大切、との貴重なアドバイスを頂く。            (ロミー)

 

関連記事

  1. アサノ不燃もマイナンバー、やっています(2015年9月19日…

  2. サウジアラビア投資機会セミナーにアサノ不燃が行って来ました

  3. Sustainable Brands2017 デトロイト報告…

  4. 二十二世紀学会で「木材不燃化の意義と役割」と題して講演にアサ…

  5. 東京の秋(2015年12月4日)

  6. アサノ不燃納入先「兵庫県防火地域等県産材利用促進研究会」で不…

PAGE TOP
Translate »