「セルフネン不燃木材 SUS▲NOH(スサノヲ)」の古代シリーズ

「セルフネン不燃木材 SUS▲NOH(スサノヲ)」の古代シリーズ

総務部スタッフ、福井支店勤務のMです。

今日は当社の商品、「セルフネン不燃木材 SUS▲NOH(スサノヲ)」の古代シリーズについてお話したいと思います。
この商品、もし私にデザイン力があったならぜひとも使ってみたいと思う商品なのです。

「セルフネン不燃木材 SUS▲NOH(スサノヲ)」の古代シリーズは、以前は「アンティークシリーズ」という名称で販売していました。
今春、「セルフネン不燃木材」に「SUS▲NOH(スサノヲ)」という商品名がついた事で、その商品名に合わせシリーズ名が「古代シリーズ」に一新されましたが、仕様は以前の「アンティークシリーズ」と同じです。

「古代シリーズ」は、「セルフネン不燃木材 SUS▲NOH(スサノヲ)」にダメージ加工を施し、ブラウンWAXを塗って使い古したような表情に仕上げた不燃木材です。そして、ダメージ加工とは別に不燃木材独自の表情も加わっています。
不燃木材は機械で圧力をかけて不燃処理液を木材にしみこませているため、製品の中には表面に凹凸ができるものがあります。この凹凸が「古代シリーズ」独特の表情を作り出しているのです。
また、不燃木材には「白華」という不燃処理液の成分が表面に浮き出て白い粉を吹くという現象が起こることがあるのですが、この「白華」も古材のような味わいを出すのに一役買っています。

「古代シリーズ」はこれまでもアパレルショップや飲食店などの様々なおしゃれなお店の内装材としてお使いいただいています。
「古材加工」「洗い出し加工」「粗引き加工」の3種類のダメージ加工と「クリア」「ホワイト」「ウォールナット」「チーク」「ウッドランドブラウン」「クールグレー」の6色の組み合わせで、18種類ものバリエーションからお選びいただけます。
それだけでなく、特注色も45色ありますので、ぜひこれからも素敵なデザインの内装材としてぜひぜひご活用ください。古代シリーズを壁板として使用した例

関連記事

  1. 当社ショールームにバスでお越しの際のご案内

  2. ㈱セルフネン/㈱アサノ不燃が「モクコレ2017」に参加しまし…

PAGE TOP
Translate »