建築再生展2015-その後-

建築再生展2015-その後-

2015年6月3日~5日に東京ビックサイトで行われた建築再生展。
当社は(一社)都市防災不燃化協会のブース内に出展し、燃焼実験を行ったこともあり多くのご来場者様からご好評頂きました。
ご来場頂きました皆さま、同協会出展の皆さま、本当にありがとうございました。

さて、一口に好評といいましても、どのような方にどのような印象をもって頂けたか・・・
非常に気になるところです。

一例を挙げますと、当社の主力製品である不燃木材ですが実は
・そもそも不燃木材って何?
・知っているけど本当に燃えないの?
といったご意見を多数伺いました。当社技術や商品のご説明をさせて頂き、不燃木材の燃焼実験をご覧頂くと、なぜ木材なのに国土交通省の不燃材料認定を受けているかをご納得頂けました。この一連のご説明、実物を使用した燃焼実験が多くの方のご好評に繋がったものと考えております。

当社技術によって木材(特に国内のスギ間伐材)を不燃化することにより、延焼せずに煙ガスの発生を抑えることができる高付加価値商品になります。
この不燃木材を使用することにより、居室空間の安全確保に繋がります。

多数の御来場者様からのご質問により、まだまだ周知されていないこの技術、商品を日々の営業活動でもっと多くの方にお伝えする必要があると改めて実感致しました。

日々邁進です。

関連記事

  1. 江東ブランド認定式で㈱アサノ不燃が正式に認定されました(20…

  2. 第33回ジャパン建材フェアにアサノ不燃が出展しました

  3. 「第19回 異業種フォーラム2018 in あだち」にアサノ…

  4. アサノ不燃が東京デザインセンター主催「桜の会」に行って来まし…

  5. <和のあかりx百段階段>に行って来ました

  6. 都市防災不燃化協会の設立4周年記念シンポジューム「火災から命…

PAGE TOP
Translate »